【美容師と鍼灸師】阿久比町のguka.さんに行ってきた。

      2016/12/23

美容師さんのイメージ

IMG_6477こんにちは、鍼灸マッサージGREEN NOAHの舟橋です。

今日は鍼の話はお休みで美容室の紹介です。

自分の中の美容室のイメージはビューティフルライフのキムタクか、さっきのコスプレのようなパンチ効き過ぎ&キャラ立ち過ぎなカリスマのイメージが強かったんですね。
(あと何故かシザーハンズのジョニー・デップ)

そこへなんと!知多半島の阿久比町にこ〜んなオシャレ美容室が誕生です!

11022540_620997444698545_2404166781184556319_n

10273645_455568451241446_9005736415532191935_n

阿久比町 guka.の紹介

お店がオシャレならオーナーさんもオシャレ。
実は高校生からの親友だったりします。

IMG_6491

▲オーナーの新美氏。

IMG_6478

並べるのが申し訳ないくらいですね。
(さっきiphoneのカメラが顔認識しなくて焦りました)

IMG_6471

▲本棚にある本も興味深いものばかり。

IMG_6470

▲エアプランツとワックス。ワックスは後で紹介致します。

店内をちょちょいと撮影し終わったら、カットとストレートパーマをお願いします。

IMG_6469

▲髪切る前の自分。

IMG_6472

▲ストレートパーマ中。

こちらのお店、オープンしたのは去年の4月ですが大繁盛で来年にはセット面を2台から倍の4台に拡大するそうです。

素晴しい!焼き肉おごってください!

とか言ってるうちにカット&パーマが完了。
友人ということを差し引いてもとても落ち着ける空間なので、時間が過ぎるのが早いです。

IMG_6485

▲完了!これで年末まで戦えます。

ちなみに奥のスペースは雑貨を販売しているそうです。
コースタ、スリッパ、紅茶、ポスターなどどれもかわいい雑貨が売っているので、オススメです。
(雑貨は年内一杯で一旦休止だそうです)

IMG_6494

雑貨ではありませんが、僕はこのワックスを購入。
なんとワックス兼ハンドクリーム兼リップクリームという一人三役こなす優れもの。
42gで2000円は高いのか安いのか正直分かりませんが、柑橘系の匂いがとても好感度高いです。

ワックスでセットしてもらい大満足です。

お店のサイトはコチラ。

guka.

美容師の戦闘力

guka.さんは開店2年弱で予約はかなり満タンに近いとのこと。

(おかげでなかなか予約取れず…いいんです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ )

下積み時代も忙しくしていたのは自分もよく知るところなので、そんな中で店の構想を練り上げていた友人はとても凄いですし、尊敬しています。

彼に限らず美容師の方々の情報発信能力ってとてもすごいと思うんですよね。

自分は常々、歯科医さんと美容師さんは鍼灸師に近い職だと思ってます。

・歯科医さんは「痛みとの戦い」「保険制度」が鍼灸師に近く、

・美容師さんが「技術職」「免許の縛り」あたりが相似しているのかなと。

鍼灸師に欠けがちな情報発信力は美容師さんを見習いたいと思い、勝手に美容師の方々のブログを回遊してたりします。

WEB STYLE 美容師がWEB活用をアフィリエイトから学ぶブログ
この人の経歴は特殊。アイデアをこっそりパクってます。

貯金5万円で美容師をクビになって6ヶ月で独立開業できるまで
タイトルまんまのブログ。ワクワク感が伝わってきます。

NEXT PIONEER
正確にいうと美容師の方のブログではありません。書いているのはなんと中学3年生!!
2000年生まれの中学生が美容師目指してサイトを立ち上げてるんです…。

naoto kimura
言わずと知れた大家ですね。鍼灸界にこんな方はいるのかなあ。

とまあ勝手に紹介させて頂きました。とにかくアウトプットの量が我々鍼灸師の比じゃない。

これは負けておれません。

これからもガンガン更新していきます。 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 - ブログとSNS, 知多半島