【行って来た】イオン常滑解体新書。

      2016/12/21

イオン常滑、オープン!

我が舟橋家に伝わる家訓、それは「儲け話とブームには乗れ」
ブームというかこの地域にはビックニュースが押し寄せました。

 

2015年12/4(金)イオン常滑グランドオープン!!

 

空港にコストコ、さらにめんたいパークだけでは飽き足らず(失礼)、なんとイオンまで常滑にできるようです!

止まらない常滑の快進撃。

どうなる半田…。
どうなるクラシティ半田…。

と、そんな心配はひとまず置いといて、出来たばっかのイオン常滑に行ってみましょう。

イオン常滑開店前の事前情報

・規模はイオン岡崎と同等、イオン大高より一回り大きく、mozoの8割程度。
・駐車場だけで4200台。
・屋外にサーキットや銭湯まで備える。
・空港に近いので、免税カウンター有り。
・全館FREEE Wi-Fi有り。
・セントレアの国内外出発情報をご案内するフライトインフォメーション設置。

凄い!

もはやショッピングモールの枠に収まらない施設になりそうです。

画像で見ると比較対象がないので難しいですが、近くの東浦イオンの総敷地面積の1、5倍と考えると、巨大さが分かります。

常滑の人、全員入れるんじゃないか。。。

これは相当巨大そうです。

スクリーンショット 2015-11-27 19.37.01

スクリーンショット 2015-11-27 19.37.08

このエリア全てイオンです!

スクリーンショット 2015-11-27 19.37.23 スクリーンショット 2015-11-27 19.38.23 スクリーンショット 2015-11-27 19.38.17

常滑にあるので、招き猫が鎮座。

スクリーンショット 2015-11-27 19.37.40

屋外施設ワンダーフォレストきゅりお。
ご家族連れでどうぞ。

出典:http://www.aeon.info/news/2015_2/pdf/151006R_1_4.pdf

イオンカードで武装

イオンへ行く前にイオンカードを忘れずに。
会計時に出せば5%オフ、イオンで映画見ると300円オフ、さらにショッピング保険付帯(購入商品が破損したときに保証してもらえる)等々、お得すぎるぜ…イオンカード。
紹介しきれないサービスはこちら。

いざ常滑イオンへ!

写真 H27-12-05 18 30 49

遠くから見えるイオンの光。見えてる光の全てがイオンという凄さ。

写真 H27-12-05 18 31 26

全貌は収まらない規模。

写真 H27-12-05 18 33 18

ようやく駐車場へ。な○なの里のようなイルミネーションがお出迎え。

写真 H27-12-05 18 37 20

ワンダーフォレストきゅりおがお目見え。

写真 H27-12-05 18 38 15

意外と空いてるように見えますが、人がいない場所を狙って撮ってます。普通に激混み!

写真 H27-12-05 18 39 02

入店すると車のディーラーさんが登場。

写真 H27-12-05 18 40 00

ガルウィング!!

写真 H27-12-05 18 40 53

ホームセンターが余裕で収まる規模。

写真 H27-12-05 18 41 29

奥行きが段違いな新しいイオン。

写真 H27-12-05 18 47 26

天井のモニュメント。なんか適当に感じます。

 

写真 H27-12-05 18 41 45

ヴィレヴァンのフォント(左側)ってこんなんだっけ。

写真 H27-12-05 18 42 08

写真 H27-12-05 18 42 45

写真 H27-12-05 18 43 10

ユニクロ、H&M、GU、Timberlandが揃い踏み。

写真 H27-12-05 18 44 09

途中、地元常滑の職人さんの作品も展示。

写真 H27-12-05 18 45 13

三越までもイオンの中に!!

写真 H27-12-05 18 45 21

まだ行き止まりが見えない。。

写真 H27-12-05 18 45 41

ちょっと飽きたので飲食街へ。

写真 H27-12-05 18 46 13

とりあえず一枚。常滑と言えば招き猫らしい。

写真 H27-12-05 18 46 11

立ち食いステーキの「いきなりステーキ」が大行列。全然いきなりじゃない。

写真 H27-12-05 18 47 26天井の謎すぎるモニュメント。

写真 H27-12-05 18 47 44

KALDIがないイオンなんてイオンじゃない!!

写真 H27-12-05 18 48 12

イオンカードの申し込みの行列。
ここから入会した方が待たないしお得なのに…。


写真 H27-12-05 18 48 39

なんとなく和風のものが多い印象。

写真 H27-12-05 18 48 43ようやく1階制覇!

写真 H27-12-05 18 49 522階へ来たらおもちゃ売り場へ。クオリティが高い。
(今の子供、スターウォーズ分かるのかな?)

写真 H27-12-05 18 50 15

全体的に棚が高いイオン。
188の自分が手を伸ばして撮影してます。

写真 H27-12-05 18 50 37

キッズ向けのゲームセンター。
ノリでやろかと思いましたが、地元で知人に発見される可能性大なので自重。

写真 H27-12-05 18 51 43

イオンゴールドカードをお持ちですとこの奥のラウンジに行けます。

写真 H27-12-05 18 53 39

カプセルラボなる店を発見。写真 H27-12-05 18 53 57

こんな感じでガチャが大量に置かれてます。

写真 H27-12-05 18 53 54

大きいお友達向け。

ガチャなんて通路に置いとくもんだと思ってましたが、こんなにスペース割いて利益大丈夫?と心配になりましたが、人件費や光熱費は安そうだし、なによりガチャの単価が昔より上がってる(300円が普通!!)なので案外大丈夫なのかもしれません。

写真 H27-12-05 18 55 18

とりあえず2階建てで十分すぎる広さ。

写真 H27-12-05 18 56 27

みんな大好きオーソリティ。

写真 H27-12-05 18 56 39

ジグゾーパズルのお店!!
写真 H27-12-05 18 57 13案内見ますが、店が多すぎて頭に入りません。

写真 H27-12-05 18 57 42

WE GO

…GOしませんでした。

写真 H27-12-05 18 58 06

本屋さんとカフェが併設。
コーヒー飲みながら本読めるらくだ書店的な企画。

写真 H27-12-05 18 58 36

と思ったらこんなスグレモノで心掴んで来る危険なお店です。

写真 H27-12-05 18 59 48

名前わかんないキャラが子供に囲まれてピンチ。

写真 H27-12-05 19 00 47

露骨な広告。
ケータイ3社の攻防は最早戦争です。

写真 H27-12-05 19 01 04

本屋に続いて2軒目のタリーズ。
1イオンに2タリーズで凄くないですか?

写真 H27-12-05 19 29 15

ちょっとオトナなダイソー。
誰にも見せたことない顔を見せてくるダイソー。

写真 H27-12-05 19 29 22

冒頭のディーラーさんに戻ってきました。

往復1時間!

写真 H27-12-05 19 30 29

きゅりおの案内。

噂のガソリンスタンド。


写真 H27-12-05 19 38 18

イオンの近くのコストコへ。
ここのガソリンスタンドは爆安!
※ただしコストコ会員でないとダメなので注意。
会員なのでこれは嬉しい。
コストコ万歳!

ドヤ顔でコストコカード出したら
「お客様、アメックスカードかコストコオリコマスターカードはお持ちでしょうか?」
「な、ないけど現金はありますよ(´▽`)」
「お客様申し訳ありません、現金は使えません」
「なぬ…」

というわけで地元企業ユニーオイルに寄ってみました。
写真 H27-12-05 19 40 58

ここはコストコの前にあるせいか、対抗して安くされてるんですね。
自分は軽油だったので、リッターあたり87円という脅威の値段で給油。

地元バンザイ!

どうしてもコストコで給油したいんじゃ〜って方は会員になり、クレジットカードをお造り下さい。

おつりが出る程お得だと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 - 知多半島