過敏性腸症候群

過敏性腸症候群

腹痛,下痢,便秘などの症状を引き起こす過敏性腸症候群。

コロネルやガスモチンなどの薬を飲んでも,なかなか改善が見えず,苦しんでいませんか?

過敏性腸症候群とは,検査しても異常がないのにも関わらず

腹痛,お腹の張り,下痢,便秘などの症状に悩まされる病気です。

さらに,

トイレがない空間か不安で遠出できない,

症状が気になって仕事や趣味に集中できない,気分が落ち込みなど,

様々な症状を訴える方がたくさんいらっしゃいます。

このようにお悩みの方がいる中で,腹痛を和らげる薬など対処療法はあるものの,

薬を飲んでもスッキリと改善に至らない方が少なくないのも事実です。

しかし,グリーンノア鍼灸院では薬を飲んでも改善に至らなかった方でも

鍼(はり)施術によってスッキリ改善にいたった例がたくさんあります。

なぜなら,当院の鍼施術は,過敏性腸症候群の原因であるお腹のコリをピンポイントで改善できるからです。


過敏性腸症候群の症状

チェック

  • 2ヶ月以上,お腹の調子が悪い、
  • 便の形が悪い時期が続いている
  • 排便をすると痛みが一時的に和らぐ
  • 排便の回数が不規則
  • 排便しても残便感がある
  • 夜中におなかが痛くなり目が覚める
  • 薬を飲んでいるが改善しない

あてはまるものがあれば,今すぐ当院にご相談ください。

過敏性腸症候群は命に関わる病気ではありませんが,人生の楽しみが奪われる病気だと思います。


なぜ色々な症状が出るのか

腸は食べ物から栄養を吸収し,体の外へ排出する役目があります。

過敏性腸症候群で腸の動きが活発になりすぎると

腹痛,下痢,急な便意などの症状が起こります。

それだけにとどまらず,

過敏性腸症候群によって外出する気力がなくなり社会的に孤独になる,症状に悩んで不眠といった

症状も起こります。


薬だけで治らない理由

イリボーなどの薬は,腸の運動機能を改善します。

下痢型過敏性腸症候群治療剤と呼ばれるこれらの薬は,腸の動きをゆるやかにすることが目的です。

過敏性腸症候群では第一選択肢ですが,これらを飲み続けてもスッキリ改善しないのも事実。

また,便秘,悪心,嘔吐,動悸といった副作用があるため,

長期の服用には注意が必要です。


過敏性腸症候群の本当の原因

過敏性腸症候群がなかなか治らない原因は,お腹のコリにあります。

お腹コリがあると健康なときに比べて,自律神経を介してお腹の不調が起きやすいことがわかっています。

また,このようなストレスが続くことによって

さらに痛みや不快感を感じやすくなるのも,過敏性腸症候群の特徴といえるでしょう。


なぜ当院の鍼で改善するのか?

当院では臨床を重ねて,過敏性腸症候群に特化した鍼施術を行うことで,8割以上の方の症状を改善に導いております。

当院の鍼施術

  1. 手足のツボを使って,お腹のコリを解消します。
  2. お腹を40か所にわけて,コリの場所から使うツボを選択します。
  3. 鍼に電気を流して自律神経を整え,不快感を感じにくくします。

鍼施術で痛みや不快感を感じにくくなることがわかっています。

これに加えて,下痢や腹痛に対して効果的なツボに鍼施術をしていきます。


通院ペースは?

週に1〜2回のペースで通院される方が多いです。

症状の改善に合わせて,通院ペースを開けていきます。

治療期間は,平均して1〜3ヶ月です。

過敏性腸症候群の根本原因を解決し,

スッキリした日々を取り戻してみませんか?


患者さんの声

とても優しい先生で相談しやすく,過敏性腸症候群などの現代医学で治しにくい症状も緩和してくれました。

グーグルの口コミより

舟橋幹也

ありがとうございます。お力にになれて嬉しく思います。

過敏性腸症候群の症例

当院で施術させていただいた症例を紹介いたします。

・20代男性 中学生の頃から続く下痢が回復

・20代女性 心療内科で診断された過敏性腸症候群が解消

・30代男性 20年以上悩まされた過敏性腸症候群・ガス型が解消

価格

専門コース

 価格時間
初回¥9,000約90分
2回目以降¥7,000約60分

次回予約を窓口でいただくと、2回目以降500円割引いたします。
価格は全て税込です。
時間は目安です。


追伸

過敏性腸症候群は,見た目以上に辛い病気です。

当院にみえる方でも,

仕事に集中できなくなった方,遠出ができなくなった方がみえます

全員が100%治るわけではありません。

部分的な改善にとどまる方や,残念な結果に終わる場合もごさいます。

その一方で,完全に回復し,元に生活を楽しんでいただくことも少なくありません。

私自身,下痢型の過敏性腸症候群であり,学生時代から悩まされてきました。

もはや体質だと思ってあきらめていたところ,鍼灸で改善し今では

下痢に悩むことも激減しました。

回復の可能性は,治療するタイミングが早いほど高まります。

落ち着いて検討いただき,気持ちが固まりましたら,1日でも早くご相談ください。

グリーンノア鍼灸院 院長 舟橋幹也

予約する