機能性ディスペプシア

胃の専門鍼灸院

なんともいえない胃の不快感,気持ち悪いなどの症状を引き起こす機能性ディスペプシア

胃酸を動かすアコファイドなどの薬を飲んでも,なかなか改善が見えず,苦しんでいませんか?

機能性ディスペプシアとは,検査しても異常がなく

胃もたれ,みぞおちの痛み,気持ち悪いなどの症状に悩まされる病気です。

さらに,

食べられるものが限られてしまい,友人や家族と同じものが食べられない,

症状が気になって仕事や趣味に集中できない,気分が落ち込みなど,

様々な症状を訴える方がたくさんいらっしゃいます。

このようにお悩みの方がいる中で,胃を動かす薬など対処療法はあるものの,

薬を飲んでもスッキリと改善に至らない方が少なくないのも事実です。

しかし,グリーンノア鍼灸院では胃を動かす薬を飲んでも改善に至らなかった方でも

鍼(はり)施術によってスッキリ改善にいたった例がたくさんあります。

なぜなら,当院の胃に特化した鍼施術は,機能性ディスペプシアの原因である胃の不調をピンポイントで改善できるからです。


機能性ディスペプシアの症状

チェック

・胃のあたりの不快感

・少し食べると胃もたれ

・お腹が減らない

・吐き気がある

あてはまるものがあれば,今すぐ当院にご相談ください。

放っておくと,機能性ディスペプシアだけでなく,体重が減って抵抗力が落ちるなどさまざまな症状を引き起こす原因になります。


なぜ色々な症状が出るのか

胃は食べ物を消化する役目があります。

機能性ディスペプシアで消化が滞ると,食べ物を十分に消化できず怠さ,意欲や活力の低下,消化不良とさまざまな症状が起こります。

それだけにとどまらず,

機能性ディスペプシアによって外出する気力がなくなり社会的に孤独になる,症状に悩み不眠に悩むといった

症状も起こります。


薬だけで治らない理由

アコファイドやガスモチンといった薬は,胃の運動機能を改善します。

消化管運動亢進薬と呼ばれるこれらの薬は,胃を動かすことが目的です。

機能性ディスペプシアでは第一選択肢ですが,これらを飲み続けてもスッキリ改善しないのも事実。

また,下痢,便秘,過敏症といった副作用があるため,

長期の服用には注意が必要です。


機能性ディスペプシアの本当の原因

機能性ディスペプシアがなかなか治らない原因は,胃の不快感を感じやすくなっていることにあります。

背中やお腹コリがあると,健康なときに比べて,胃の不快感を感じやすいことがわかっています。

また,このようなストレスが続くことによって自律神経が乱れ,

さらに痛みや不快感を感じやすくなるのも,機能性ディスペプシアの特徴といえるでしょう。


なぜ当院の鍼で改善するのか?

当院では臨床を重ねて,機能性ディスペプシアに特化した鍼施術を行うことで,8割以上の方の症状を改善に導いております。

当院の鍼施術

  1. 手足のツボを使って,お腹のコリを解消します。
  2. お腹を40か所にわけて,コリの場所から使うツボを選択します。
  3. 鍼に電気を流して自律神経を整え,不快感を感じにくくします。

鍼施術で痛みや不快感を感じにくくなることがわかっています。

これに加え,専用サイトで食事やセルフケア,生活面でのサポートをお伝えします。


通院ペースは?

週に1〜2回のペースで通院される方が多いです。

症状の改善に合わせて,通院ペースを開けていきます。

治療期間は,平均して2〜5ヶ月です。

機能性ディスペプシアの根本原因を解決し,

スッキリした日々を取り戻してみませんか?

改善事例

【60代女性】体重が12kg減少した機能性ディスペプシアから回復

【60代男性】胃カメラで異常が見つからない胃の不快感が治った

【30代男性】気持ち悪さ,食欲不振,過敏性腸症候群が治った

患者さんの声

1回目が逆流性食道炎,2回目が機能性ディスペプシアで伺いました。最初は思った程期待せずに行きました。

しかし,消化器系のことにすごく詳しく,どちらの症状も1回の治療で治して頂けました。

もちろん,年齢や性別などの個人差もあると思うのでみなさんをすぐ治してくれる先生とは言いませんが,信じて良い先生だと思っています。

ありがとうございました。

グーグルの口コミより

舟橋幹也

ありがとうございます。1回で回復のケースは当院でも珍しいのですが,お力になれて嬉しく思います。

YouTubeでたまたま見つけて伺いました。

長年の胃の不調で色々やってきましたが治らず,鍼治療はどうかな...と期待して行きました。

鍼はたくさん打たず,数カ所だったので,なんとか大丈夫でした!

鍼治療以外にもたくさん胃の改善方法を教えていただき,良好状態になり,感謝しています。

先生は丁寧で優しい方で緊張せずお話しできました。

グーグルの口コミより

舟橋幹也

回復されたようでなによりです。

鍼の刺激の強さは患者様に合わせて調整いたしますので,

ご安心ください。

数回の処置でしたが,調子が良くなりました。

ありがとうございました。

昨年から胃の不快感があり1年ほど処方された薬を服用していましたが良くならず,娘に紹介されて「グリーンノア」さんに治療してもらいました。

3回目の治療後に胃の不快感が少し残ってましたが,4回目が終わってからはほとんどなく調子が良いです。

舟橋幹也

こちらこそ,ありがとうございました。

お力になれたようでなによりです。

価格

 価格時間
初回¥9,000約90分
2回目以降¥7,000約60分

次回予約を窓口でいただくと、2回目以降500円割引いたします。
価格は全て税込です。


追伸

機能性ディスペプシアは,見た目以上に辛い病気です。

当院にみえる方でも,

仕事ができなくなった方,外食が難しくなった方など日常生活が奪われる病気です。

全員が100%治るわけではありません。

部分的な改善にとどまる方や,残念な結果に終わる場合もごさいます。

その一方で,完全に回復し,元に生活を楽しんでいただくことも少なくありません。

胃の専門鍼灸院と名乗る以上,治療家人生をかけて機能性ディスペプシアに取り組んでいく覚悟です。

回復の可能性は,治療するタイミングが早いほど高まります。

落ち着いて検討いただき,気持ちが固まりましたら,1日でも早くご相談ください。

グリーンノア鍼灸院 院長 舟橋幹也

名称グリーンノア鍼灸院
院長舟橋幹也(ふなはしみきや)
設立2015年
住所愛知県半田市桐ヶ丘3丁目5-5
資格はり師 きゅう師 あんまマッサージ指圧師
営業時間平日9:30➖12:00 16:00-20:00 土曜9:30-18:00
休診日月曜・日曜
電話番号0569-29-0608

予約する