やってみた

コスプレマラソン記その1【衣装編】

堅苦しい挨拶

先日1周年を迎えることができました。

これも一重に私の努力の賜物....ではなく、日頃支えてくれる皆様のお陰です。
2年目の今年も益々精進していきたいと思います。

さて、そんな堅苦しい挨拶は置いといて、今年1発目のイベントです。

スクリーンショット 2016-02-23 18.49.02

出典:http://www.inuyamahalf.com/

犬山ハーフマラソン!

見ての通り、犬山ハーフマラソンにエントリーしたわけなんですが、それだけならブログなんぞ書かずに勝手にやっとれな話なわけです。

そこで!

せっかく出るなら、普段行っている治療で自分にドーピング(いや、語弊がありますね)、
結果がどう出るか自分実証したろうという企画をぶち上げました。

戦績

そもそも自分はマラソン暦は4年ですが、その成績は輝かしく

2013年岐阜清流マラソン (21km)完走 2時間58分 タイムアウトは3時間
2013年NAHAマラソン       (42km)   21km地点でタイムアウト
2014年大垣ハーフマラソン(21km)18km地点でタイムアウト
2014年NAHAマラソン  (42km)完走 6時間4分 タイムアウトは6時間15分
2015年岐阜清流マラソン (21km)完走 2時間56分 タイムアウトは3時間

とまあ、4割の確率で完走できず、完走の場合もタイムアウトのほぼ10分前しかゴール出来ないギリギリ病です。

そして今回の犬山ハーフマラソンは、2時間30分という厳しい制限時間がついています。

それだけでも結構なハードルなのですが、さらにこんな企画をご用意しました。

【ふなっしーのコスプレでマラソン完走&自己ベストを30分以上更新しちゃおう!】

時は来た。 #フナッシー #コスプレ #梨の妖精 #犬山ハーフマラソン

MikiyaFunahashiさん(@green89noah)が投稿した写真 -

 

コスプレなっしー

ふなっしーのコスプレでマラソンに出場し、これで完走出来たら、治療効果の賜物の証明になるのでは?

思い立ったら即行動。悪即斬。欲即買。

よくわからないテンションのままお面も購入。

IMG_7106

しかしこのお面、目の穴が小さ過ぎます。

⇩この風景もお面を被ると..

IMG_7097

⇩こんな感じ。。

IMG_7098

む。。ほぼ見えません。
このお面のせいで難易度が跳ね上がってしまいました。

しかし、躊躇している時間はありません。

とりあえずふなっしーになってみましょう。

いざ!

IMG_7099

・・・。

.現在ご予約頂いている方はキャンセルしないようお願い致します。

というわけでコスプレグッズでそこそこ浪費、いや投資したところで、大会へ!

その前に最大のピンチが襲来!

次回へ続きます。

-やってみた