コスプレマラソン記その2【準備編】

      2017/05/29

【お詫び】
ふなっしーコスプレで大会に挑む予定でしたが、私の体調管理不足とお面の視界不良により、企画は延期致します。
マラソンは出場致します。

気を取り直して

さてさて、先の衣装編で外見の準備を整えたところで、今度は中身の方を整えてまいります。

まずは練習。

ハーフを走るために、1月から毎週2回、10kmずつ走ってました(普通の格好で)

iphoneアプリで記録しています。
記録してない時もありますが、参考までに。

IMG_7112

本番は20kmですが、練習でその距離を走ることはなく、10kmをいかに早く走れるかを追求です。
(仕事後の22時過ぎとかなので、あんまり走れないです。寒いし)

「走れるか追求」とかっこつけましたが、普通に考えてもとても遅いタイムで走っています。
このペースだと2時間半の壁を破れるか。。

しかし2月に入って追い込めば。。!

好事魔多し

と思った矢先、トラブル発生。

IMG_7096

はい、風邪ひきましたー。

この大事な時期に1週間以上練習休み。

風邪が治ってこのブログを書いてる日が2月27日。本番は明日の28日。

最後に走ったのは2月上旬(アプリだと現在走ってるようにみえますが、これは設定ミスです)

ヤバイ。

2月2日最後に走った日
2月18日(風邪)
2月27日←今ここ
2月28日 大会

夏休みの宿題手付かずで8月30日状態。
免許更新期限が気づいたら明日だった時のあの感じ。
海外旅行前日にパスポート切れてたのを思い出したあの焦り。

正直どれもちょっと違うんですが、そんなレベルのジタバタしてもどうにもならない感。。

しかし!それでも人はジタバタしなければなりません。

ジタバタその1 超音波

IMG_7123

目的は筋組織のリフレッシュ。うちにお見えの方であれば、どれほどの効果があるかお分かりですよね。
本当は前日よりも2、3日前の方が適していますが、今回は緊急を要する為、前日施術です。

ジタバタその2 活法

体を動きやすくする目的で活法の施術を受けます。

関連記事:【活法】整体で速く走れるようになった話

 

この記事でも紹介した通り、活法を受けた後は体が動かしやすくなる効果が見込まれるので、このタイミングで投入です。
(この記事では50m走のタイムが早くなっていました)

画像は後ほど追加します。

以上2つの準備をして、走ってまいります!

つづきはこちら。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 - やってみた