DNM

DNMの復習会をした話

DNMの復習会を行いましたー!

DNMってなあに?って方はこちらをどうぞ

いやね,今回は自分の運の良さに驚きました。

DNMコンプリーターは全国に20人いるかいないくらいのはず。

それなのに!!

我が故郷,知多半島にコンプリーターが3人もいるなんて!!

20人中3人が人口60万人の地域に集まってるって,一体どんな確率でしょう?

・・・全然わからないので数学が得意な人,教えてください。

 

今回はDNM JAPAN 岩吉さんの計らいで3人をつなげてもらい,開催する運びになりました。

周りにDNMやっている人がいない,ついでに友達もいないと思っていたので嬉しいです。

 

人物紹介

20代前半の PTさん。

知多半島の大学に通っていたことがあり,今日は車で1時間以上の離れた地域から参戦してくれました。

若いのに PVを受ける気概, Twitterでわかる豊富な知識。

自分とはPS4持ってる以外に共通点がなさそうでしたが,お会いしてみると理知的かつ柔らかい雰囲気の好青年でした。

ベテランのPTさん。

講習会や一般の方向けの講演も開催されたりと,幅広く活躍されています。

なぜオッカムという名前なのかは, PVを受ければわかるはず。

立派な肩書きのある方なのに,仕事早上がりして参戦してくださいました。

こんなふざけた画像作ってるがバレたらピンチです。

そしてわたくし,フナモンこと舟橋みきやです。

好きなゲームは地球防衛軍。

EDF!EDF!DNM!DNM!

・・・さてやりましょう。

 

当日

うちのお店が会場なのですが,シャイ&初対面な我々。

まず近所のカフェで1時間ほど打ち解けてから開始となりました。

DNMの手技はいたってシンプルなんですが,なんせバリエーションが多彩です。

本当の意味で覚えているのか?

不要な力は入っていない?

感覚は共有できているか?

という部分が,プロ同士で練習するとごまかせません。

特に自分は1人でやっていますので,仮に全力で間違ったことやってても誰も指摘なんてしてくれません。

 

こうした機会があると

「足首をもつ力が強い」

「抵抗かける方向が違う」

などコンプリーター同士だからこそできるやりとりが繰り広げられました。

言ってもらえるうちが華,ありがたいですね。

自分も今回やってみて,覚えたつもりで曖昧だったところが数カ所ありました。

 

知多半島で皆近いと思いきや

まさもんは車で1時間以上かけて駆けつけてくれましたし

オッカムさんは仕事を早上がりして参加してくれました。

 

DNMは理論的でクールなイメージがありましたが,参加者の方はこんなふうに情熱的なんですよね。

ゲスな話ですが,給料が変わるわけじゃないのに,すごいですよ。

同じ気持ち,技術をもつ方々と時間を共有できて,とても幸せでした。

あっという間に時間がすぎて,記念撮影。

なんと!

知多半島だけでなく,関東や関西でもこうした振り返りの場ができそうな気運があります。

ますます盛り上がっていきそうですね・・・!

東京で DNMを受けるなら👉

DNM LABのサイトへ

当院でもDNM体験コースをご用意しました。

愛知県で受けてみたい方はこちら👉

愛知県でDNM体験

 

-DNM

© 2020 グリーンノア鍼灸院 Powered by STINGER