やってみた

【足の冷え性対策】最強はどれ?

 

今日は足の冷え性対策どうしたらいいのと言うタイトルでお送りいたします。

冷え性対策でよく使われるホッカイロ・マスク・ネックウォーマー・腹巻・レッグウォーマー・タイツでどれが一番足が冷えないか、サーモグラフィーカメラを使って検証したいと思います。

ちなみにカイロは足首の裏側に貼っています。
何故ここかというと足首の裏側に血管があり、そこから熱が逃げていくからです。

胃と冷え性

胃の不調がある人って基本的に食欲がないので,体重が落ちちゃうんです。

これはデータでも証明されていて基本的に身長に対して体重が少ないと冷えやすいです。

特に痩せ体質の人が太るのは結構大変なので,今回は手軽にできる冷え性対策何か一番効果的なのか,実際に体を張ってやってみようと思います。

やり方

やり方はこんなふうに

 

やっていきます。

こちちのFLIR ONEというサーモグラフィーカメラを使いましょう。

いきなり足の画像で失礼します。

これで撮影したものはこんな風になります。

ちゃんと計測できてるか,冬の夜道を素足にサンダルで10分散歩しました。

左下の青いのが僕の足です。

うん,冷え切った。

では計測してみましょう。

結果発表!

図の通りになりました。

意外にもネックウォーマーやレッグウォーマーそして腹まきの保温効果が高かったです。

冷え性の人は体幹や首を温めると良さそうですね。

お悩みの方の一助になれば幸いです。

-やってみた

© 2020 グリーンノア鍼灸院 Powered by STINGER