院長コラム

胃もたれの原因は?

胃もたれの原因は?

もちろんタンパク質不足以外にも,ストレスなどの原因もあります。

しかしストレスを減らすより,タンパク質を摂る方が手っ取り早くないですか?

「じゃあどうやってタンパク質を摂ればいいの?」

よくぞ聞いてクレタ島!

・・・おほん!

食欲がなくても液状で摂れるプロテインをおすすめしてます。

が,プロテインは種類がたくさんあります。

「じゃあどのプロテインを摂ればいいの?」

よくぞ聞いて九段下!

プロテインによって,含まれるタンパク質の量が異なります。

こちらのプロテインはタンパク質が95%含まれているのでコスパ抜群です。

タンパク質含有量50%以下のものも普通に売ってますからね。

スプーン◯杯入れる,と書いてありますが体重60kgの人で計算してありますので,体重によって調整してください。

マグネシウムの風呂って大丈夫?

イラっとするコピーで失礼します。

マグネシウムが足りていないと,筋肉がこったり,消化酵素が足りなくなったりします。

(正確には,消化酵素をつくるのにマグネシウムが必要です)

魚や野菜に含まれていますが,不足しているならガツンと摂りたいですよね。

我々はエプソムソルトなる製品をお風呂にいれるとマグネシウムを吸収できるという,眉唾な情報をキャッチしました。

経皮吸収?そんな機能が備わっているの?

疑い深い慎重な性格なので,しらべてみました。

一応、吸収されるというデータがあるみたいです。

自分でも買って試していますので、結果がわかりしだいシェアしますね。

胃の症状が長引く原因は?

胃の症状で悩む方は、それこそ年単位で悩んでいるんですよね。

マウスの実験ですが、こんなデータもあるんです。

例えばラットの体を拘束するとストレスで胃運動は低下します。

この時,足三里(すねのツボ)に鍼刺激を加えると低下した胃運動が戻ってきます。

出典:科学も認めるはりのチカラ

胃の症状でお悩みの方、

グリーンノア鍼灸院にお任せください!!

唐突な宣伝失礼しました。

コラムで定期的に発信していきますので,ご期待ください。

Facebookページにいいね!すると更新時にタイムラインに流れてきます。

グリーンノア鍼灸院のFacebookページ

押すのは無料,愛のあるいいねをお願いします(`・ω・´)!

-院長コラム

© 2021 グリーンノア鍼灸院 Powered by STINGER