逆流性食道炎

こんな症状はありませんか?

  • 逆流性食道炎の薬はもう飲みたくない!
  • ノドがイガイガする
  • げっぷが頻繁にでる
  • 口の中が酸っぱい
  • 胸焼けがする
  • 食欲がない
  • 吐き気に悩んでいる
  • 気分が悪く夜目覚めてしまう

胸やけ,ノドのイガイガ,気持ち悪いなどの症状を引き起こす逆流性食道炎。

胃酸を抑えるタケキャブなどの薬を飲んでも,なかなか改善が見えず,苦しんでいませんか?

逆流性食道炎とは,胃から胃酸が食道の方へ逆流することにより,

胸やけ,ノドのイガイガ,口の中が酸っぱい,気持ち悪いなどの症状に悩まされる病気です。

さらに,

食べられるものが限られてしまい,友人や家族と同じものが食べられない,

症状が気になって仕事や趣味に集中できない,気分が落ち込みなど,

様々な症状を訴える方がたくさんいらっしゃいます。

このようにお悩みの方がいる中で,胃酸を抑える薬など対処療法はあるものの,

約4割の方が薬を飲んでもスッキリと改善に至らない,というデータもあります。

しかし,グリーンノア鍼灸院では胃酸を抑える薬を飲んでも改善に至らなかった方でも

鍼(はり)施術によってスッキリ改善にいたった例がたくさんあります。

なぜなら,当院の逆流性食道炎に特化した鍼施術は,逆流性食道炎の原因である胃の不調をピンポイントで改善できるからです。


逆流性食道炎の症状

あてはまるものがあれば,今すぐ当院にご相談ください。

放っておくと,逆流性食道炎だけでなく,体重が減って抵抗力が落ちる,睡眠障害,食道ガンのリスクなどさまざまな症状を引き起こす原因になります。


なぜ色々な症状が出るのか

胃酸はステンレスをも溶かす強い酸です。

胃そのものは粘膜によって守られていますか,食道は粘膜で保護されていないため,

胃酸の刺激で焼けるような痛み,不快感などの症状がおこってしまいます。

それだけにとどまらず,

逆流性食道炎によって食事量が落ちると,栄養不足によって

だるさや,口内炎,抵抗力の低下など色々な症状が起こります。


薬だけで治らない理由

タケキャブやネキシウムといった胃酸を抑える薬は,胃酸の生成をとめる薬です。

プロトンポンプ阻害薬と呼ばれるこれらの薬は,胃酸を抑える効果があります。

逆流性食道炎では第一選択肢ですが,約4割の方は1年間飲み続けてもスッキリ改善しないのも事実。

また,肺炎、骨折、腸管感染症を始め、認知症、腎障害といった副作用があるため,

長期の服用には注意が必要です。


逆流性食道炎の本当の原因

逆流性食道炎がなかなか治らない原因は,下部食道括約筋のはたらきの不調にあります。

下部食道括約筋は胃と食道の間にある筋肉で,ヒモのようにぎゅっと逆流を防いでいます。

加齢やストレスなどで,この筋肉の働きが弱くなると,

逆流性食道炎の原因になります。


なぜ当院の鍼で改善するのか?

当院では研究を重ねて,逆流性食道炎に特化した鍼施術を行うことで,9割以上の方の症状を改善に導いております。

当院の鍼施術

  1. 手足のツボを使って,お腹のコリを解消
  2. 呼吸に関わるツボを使い,横隔膜を動きやすくします。
  3. 鍼に電気を流して自律神経を整えます。

鍼施術で,下部食道括約筋の働きが回復することがわかっています。

これに加え,専用サイトで食事やセルフケア,生活面でのサポートをお伝えします。

Q&A 性別

Q.男女どちらの来院が遠いですか?

A.女性の方が多いです。

年齢層

Q.年齢層はどうですか?

A.30〜50代の方が多いです。

どんな症状の方が来院していますか?

Q.どんな症状の方が来院していますか?

A.ノドの違和感,げっぷでお悩みの方が多いです。

逆流性食道炎になってからだいぶたったけど大丈夫?

Q.症状が出てからだいぶ経ってしまったけど大丈夫ですか?

A.1年以上お悩みの方も多いです。

どれくらい通えばいいの?

Q.どれくらいの期間,回数を通えばいいのですか?

A.症状や状態によって差がございますが,3ヶ月15回以内が多いです。

(期間にはメンテナンス目的で通院中の方も含まれています)

治療の効果は
どうですか?

Q.治療の効果はどうですか?

A .改善されて喜ばれている方が多いです。

通院ペースは?

週に1〜2回のペースで通院される方が多いです。

症状の改善に合わせて,通院ペースを開けていきます。

治療期間は,平均して2〜5ヶ月です。

逆流性食道炎の根本原因を解決し,

スッキリした日々を取り戻してみませんか?

患者さんの声

嘔吐がなくなりました

伊藤晴美様 54歳 三重県東員町

毎日,嘔吐していました。体重も減って,普通の社会人しての生活が困難でした。

今では嘔吐も無くなり,少しずつ体重も増えて人間らしい生活が送れる様になりました。

逆流性食道炎が
改善されました!

M.H様 25歳 名古屋市

抗生物質の影響により胃の中が荒れ逆流性食道炎になりました。

病院の胃酸抑制剤や漢方を服用しましたが,改善されませんでした。

ネットで改善策を調べてこちらを見つけました。

3回目の施術辺りから効果があり,8回施術して頂き今では不快感はほとんど感じられません。

長年悩んできた悩みが改善されたので,先生には大変感謝しています。

ありがとうございました。

毎日の嘔吐がなくなりました

匿名希望

毎日4,5回ほど吐いていました。

2ヶ月ほどですっかり良くなりました。

お酒を飲んでも
大丈夫になりました!

匿名希望

お酒と辛いものが大丈夫になりました!

片道2時間かけてよかった!

匿名希望 女性

おさまらないゲップ

逆流性食道炎になってから,病院での治療の終わった後も...(続きを読む)

良好状態になり、感謝

匿名希望 女性

長年の胃の不調

YouTubeでたまたま見つけて伺いました...(続きを読む)

辛いものなども普通に食べれるように

40代 男性

逆流性食道炎吐き気

1 か月前 逆流性食道炎で食事もまともに取れず吐き気が酷く、...(続きを読む)

「食べられない」「飲めない(酒)」の3ヶ月前がうそのよう

K.S様 70代<br>男性 東浦町

吐き気

2年前,逆流性食道炎と診断されクリニックの胃酸抑制剤や...(続きを読む)

1時間以上かけてでも通って良かった

N.T様 40代 女性

吐き気

逆流性食道炎で胃と喉に違和感があり...(続きを読む)

だいぶ調子が良い状態が続いています

匿名希望 男性

吐き気

だいぶ調子が良い状態が続いていますので...(続きを読む)

3回目くらいからおどろくほど回復

60代 男性

食事が摂れない

逆流性食道炎の治療で...(続きを読む)

好きなものを食べれる幸せは本当嬉しいです

匿名希望 女性

逆流性食道炎過敏性腸症候群

数年前から逆流性食道炎と過敏性腸症候群...(続きを読む)

すっかり良くなりました

K.I様 76歳 男性

逆流性食道炎

あれほど苦しかった...(続きを読む)

だいぶ良くなってきました

20代男性

逆流性食道炎

半年ほど前から逆流性食道炎による胃や胸やけ...(続きを読む)

改善事例

【40代男性】コロナ罹患後の逆流性食道炎

【40代女性】1日50回のゲップがなくなった例

【50代男性】15年前からつづく逆流性食道炎と咳が回復

毎日500回のゲップがなくなった

3年前からの逆流性食道炎が改善

【40代男性】半年以上つづく吐き気からの復活

【60代男性】食欲ゼロ,体重6kg減から食欲が回復

【50代女性】不安なく好きなものを食べられるようになった

【60代男性】胃カメラで異常が見つからない胃の不快感が治った

【20代男性】お酒を飲んでも逆流性食道炎が出なくなった

【30代男性】薬が効かない逆流性食道炎が良くなった

【30代男性】吐き気とノドの違和感で心療内科に通院していたが,回復

【30代女性】胸やけと口の中が酸っぱさから解放された

【30代男性】気持ち悪さ,食欲不振,過敏性腸症候群が治った

価格

価格時間
初回¥9.000約90分
2回目以降¥7.000約60分
胃以外の症状も1つまで承れます。2つ目以降は追加で2200円必要です。
価格は税込です。


追伸

逆流性食道炎は,見た目以上に辛い病気です。

私自身,仕事への集中力の低下や,好きなものを食べれない生活の苦しさを味わいました。

そんなとき,当院の技術である整動鍼(せいどうしん)に出会い,

悩みが激減しました。

これをお読みの方にも,一刻も早くそのような不調から回復してほしいと思います。

現在私の元には年単位,ひどい人になると数十年単位の悩む人がやってきます。

薬で胃酸を減らしたり,腸を動かすことはできます。

ですが,

根本的に胃酸が逆流しなくなったり


腸の不調に悩まされなくなることが,本当の解決だと思い,鍼灸院をやっています。

回復の可能性は,治療するタイミングが早いほど高まります。

落ち着いて検討いただき,気持ちが固まりましたら,1日でも早くご相談ください。

グリーンノア鍼灸院 院長 舟橋幹也

予約する